こんにちはー、ヒーラーの大澤です。
前回は目のトラブルについてお話しましたね。
今回も花粉症に近しいものをピックアップしてお話していきますよ!
ということで今回は...
鼻でーす♪
鼻の病というと、
副鼻腔炎(急性・慢性)
嗅覚障害
鼻出血(いわゆる鼻血)
鼻炎(急性・慢性)
上顎がん等ありますね。
病気と言わないまでも、「最近よく鼻水が垂れる」とか「ここのところずっと鼻が詰まってる」とかありますね。
鼻の不調やトラブルは
スピリチュアル的に言うと
【見栄を張りすぎてますよ】
【素直になりなさい】
というメッセージです。
鼻というのは慣用句ではよく
「鼻が高い」とか「天狗鼻」など、
プライドや沽券を表す言葉として用いられていて
特に後者はあまりいい意味では使われせんね。
あ、ピノキオは嘘をつくと鼻が伸びますね。笑
他には
イジけてしまった時に鼻炎(急性・慢性)になることがあります。
「鼻をすする」なんて言葉や仕草があるとおり、あれも自分の価値を傷付けられた時になります。
分からないことは「分からない」ということ
「さっきのアレは言い過ぎたかなぁ」と思ったら素直に「言い過ぎた、ごめんね」ということが大事です。
【体裁を気にし過ぎるあまり大事なものを失ってしまった】という話は古今東西珍しくありませんし
僕もそういう経験は何度もあります。
近いもので「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉もありますから
時には自分のプライドを
へし折ってでも勇気を出して
素直になる必要があります。
さてさて、鼻の症状という事で、これもアレルギーのメッセージとちょっと似てるというか繋がってますね。
これはおさらいですが、アレルギーのメッセージは
【世間、周りの反応に対して過敏になってませんか?】【自分を責めすぎてませんか?】でしたね。
世間から小さく見られるのが怖いので見栄を張るわけです。
「こんなことも出来ない、知らない自分は愛して貰えないんじゃないか?」って。
だから見栄を張ってしまう。
強がってしまう。
心当たりありませんか?どうですか??
んー、あとアレルギーで出て来やすい場所というと…喉とか肌・発熱になりますかね?
これらは以前書いているのでそちらを参考にしてみてください♪
参照:体内から体外に出すという行為は、古くなった考え方やエネルギーのデトックス
ではまた明日~(^^)/