昭和は『物質』、平成は『心』、令和は…各時代にはテーマがある!

835のブログ
この記事は約3分で読めます。

こんにちはー、ヒーラーの大澤です。

前回は【アセンションとは『世界規模・国家規模の転換期』とか『時代が変わる』みたいなもん】というお話でした。

時代が変わるといえば、ちょっと前に年号が変わったわけですけども、この年号が変わるってのもアセンションの目安のひとつです。

年号が変わる=天皇が変わる=国の象徴が変わるってことですから、国や時代の雰囲気が変わってもおかしくないですよね。

ましてや、あれだけの立場の上にいらっしゃる方ですから、世界に対して影響力も決して少なくはないはずです。

ではここ最近の年号・時代についてのテーマの変遷をザックリ見ていきましょう。

前回もお話致しましたが、スピリチュアルでは『人や時代は一進一退を繰り返しながら常に霊的な進化向上をし続けている』と考えます。

なのでその前提で読んで下さいね。

昭和は『物質』の時代です。

ナチスのホロコーストや第二次世界大戦があり、沢山の尊い命が失われました。戦争は多くの建物や資源を破壊し、衣食住を制限させます。

その後、復興の為に朝から晩まで一所懸命働いて高度経済成長期を迎えます。各家庭に少しずつ生活用品や食料が行き渡るようになりバブル景気も起こってきます。

公害・長時間労働などの問題もあったようですが、兎に角『物質(お金を含む)』を豊かにしていくことが是という社会でした。

平成は『心』の時代です。

先人たちによって築きあげられた物質や安定への信頼は、度重なる自然災害や終身雇用制度の崩壊により段々と薄くなっていきます。

IT産業の発展により世界中の欲しい情報がリアルタイムで手に入るようになったり、同じ趣味嗜好を持つ人と簡単に繋がることも出来るようになりました。

人々は世の中に溢れたサービスの中から、より満足度の高いものを選べるようになりました。

ブラック企業や精神疾患患者数の問題もどんどん明るみに出てきたこともあり、人は「心」や「精神」を意識するようになります。

令和は【意識】の時代です。

ハッキリ言ってもう飽和状態です、物質も心を満たす為の情報も世の中に溢れかえってます。

『意識』の時代ということは「好きなものも嫌いなものもどれでも自由に選んでいいよ。あなたは何を選ぶ?」ということです。

令和のことを、スピリチュアルの時代という人もいます。

スピリチュアルの象徴と言えば愛であり調和(ワンネス)ですが、これは「多様性を受け入れる」ということです。

さらにスピリチュアルで大事なのは外側の出来事ではなく自分の内側、外側の出来事は自分を知っていく為のヒントにしか過ぎません。

これからの時代は『親や社会によって作られた自分』でも『誰かのご機嫌取りの為に偽ってきた自分』でもなく『本当の自分』を知っている人が強い。

自分に問い続けて下さい。

「自分とは何者なのか?」
「どこに行きたいのか?」
「何がしたいのか?」
「どんな人と関わりたいのか?」

欲を持って行動しましょう、失敗は悪ではありません。

やりたくないことをやめてみるってのもアリです。

抵抗がある方は小さなところから、身近なところから少しずつ始めて行けば良いと思います。

それではまた後ほどー(^^)/

835のブログ
広告
サイト運営者からのご挨拶
代表/大澤裕亮
385SPIRIT

ご訪問ありがとうございます。

385SPIRITの大澤と申します。
スピリチュアルを通して
人々の明るい笑顔を作り出します。

プライベートでは妻と
長女・二女・三女がいます。
(18トリソミーの長女は
2022年7月に闘病の末、天国へ)

385SPIRITをフォロー
●385SPIRIT公式LINEにご登録いただくと【僕の頭の中のモニョモニョ(土日祝除いた一言メッセージ)】をお受け取りいただけます^^
☆登録していただいた方のタイムラインはこちらから見られませんのでご安心を!
▽登録方法▽
●LINE⇒友だち追加⇒検索⇒ID「★uex9638w」で検索
(★を@に変えて検索して 下さい♪)
●スマホからご訪問の方は下の【友だち追加】アイコンをクリック♪
友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて、平日限定の無料一言メッセージ「僕の頭の中のモニョモニョ」配信中!

友だち追加

385SPIRIT公式LINEにて「スピリチュアル雑学」「高次からのメッセージ」「その時、思いついたこと」「大澤の日常のあれこれ」など、平日に一日一言、メッセージを配信しております。無料で配信しておりますので料金は一切かかりません。ご登録いただければ幸いです。公式LINEからのご予約・お問い合わせも承ります。

臼井式レイキ伝授致します!
レイキ講座についてはコチラ
レイキ講座・受講生様の声
世界で最もポピュラーなヒーリングメソッド『レイキ』の源流であり、より自分らしく生きていくことを最終目的地とした『臼井式(日本伝統式のレイキ)』を伝授しております。(西洋式では教えていないレイキの真髄【レイキ法】を学ぶことが出来ます。)
※385SPIRITは「NPO法人日本レイキ協会」の定める筆記・実技試験に合格した『臼井式レイキ【師範】』です。

メニュー
>>>詳しくはコチラ
基本メニュー(対面・遠隔)
中学生以下のお子様は表より50%OFFとなります。
★個人セッション(385+レイキヒーリング付)
:15,000円/90分
★個人セッション(385ヒーリング付)
:10,000円/60分

★レイキ・ヒーリング(初回・お試しコース)
:6,800円/60分

★レイキ・ヒーリング(通常コース)
:7,800円/60分

オプション
☆ご延長(個人セッション):5,000円/30分
☆ご延長(レイキ・ヒーリング):3,900円/30分

☆自動書記(魂からのメッセージ):10,000円/30分

対面セッションで使用するレンタルサロン
★青山一丁目〜レンタルサロンスペースAhora〜
★新宿~Salon de SOLOLA~
※サロン・お部屋のご指定は承っておりませんので予めご了承ください。

※おひとり様でお越しいただく事がご不安な場合は事前にご相談ください。ご家族様やご友人様と一緒にご入室頂けるように手配致します。

※遠隔セッションでは【全身写真の画像データのご提供】【LINEによる無料通話もしくは電話番号での通話】をお願いしております。

※【自動書記(魂からのメッセージ)】について、以下ご了承ください。
基本的に初回でのご依頼はお断りさせて頂き、おひとり様一回限りとさせて頂きます。またメッセージに関しての解説は致しません。これはヒーラーによる主観を防ぐためです。ヒーラーが「今ではない」と判断した際はご依頼をお断りさせて頂く場合もございます。ご依頼後メッセージが降りてこない・ヒーラー判断でのキャンセルとなった場合は100%ご返金致します。降りてこなかった場合は降りてくるまでご依頼可能です。(ご依頼者様都合によるキャンセルの場合はこの限りではなく、1週間前よりキャンセル料が発生いたしますので、充分ご注意ください。)

シェアしていただける場合は下のボタンをポチッ♪
385SPIRITをフォロー
385SPIRIT
タイトルとURLをコピーしました